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Sealords:ルール読了

ようやく読み終わりました。

システムの概要は出戻りゲーマー分隊さんがうまくまとめているので、あちらを見ていただいた方が早いと思います。

紹介されているように根幹のシステムは独特ですが、個々のルールはかなり簡潔な作りで拍子抜け。レビューと図表を眺めて、「この辺はこんなルールなんだろうな」と想像した通りのルールという印象。

地雷臭の漂っていた無限移動ルールも、「補給フェイズに兵站ユニット/スクエアと同じスクエアに存在していないユニット(貼り付け部隊除く)は、追加のコマンドポイントを支払わないと再編成プールに送られる」という簡潔な補給ルールで抑制しようとしている模様。前線までの補給線とか大胆に無視ですが、タイムスパンを考えるとこれはこれで英断な気も。

あとはミランダ耐性のある人柱を捕まえるだけです←コレが難しい

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コメント

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
私も「SEALORDS」ルール読了しました('-^*)ok☆
でも6/3はモチベーション上がらず、プレイスルー…(´・ω・`)
いちおう7/1プレイ予定していまーす('-^*)ok☆
ミランダ耐性は我がカメラート「浜松人柱erーズ」の皆さんは誇り高く人柱となってくださいますので、感謝しています♪( ´∀`)

投稿: ハナザー | 2007年6月15日 (金) 19時37分

コメントありがとうございます。N村@坂戸です。

試しにシナリオ1をセットアップしてみましたが、思ったより機動兵力が少なめで、ゲームになるのか一抹の不安が。

こちらは今週末にプレイできたらいいなと思っております。

投稿: N村 | 2007年6月15日 (金) 23時01分

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