« XXX Corps Breakout: GCS 2014/01/25 | トップページ | High Frontier: Alive & Complete(2014/01/28)変更点 »

A Distant Plain: GCS 2014/01/26

土曜のHell’s Highwayに続いて、日曜のゲームはプレイ環境整備中のA Distant Plain.
今回は経験者4名を招集し、がっぷり四つに組んでの1日プレイとなりました。

2005-2013: A Distant Plain – GMT Games()

シナリオは5プロパガンダのメインシナリオ。

N村の担当は、不利のささやかれる軍閥。しかし今回は、政府が引きこもってのパトロネージ戦略をとった事もあり、軍閥は順調に中立エリアを拡大。リソースを確保した第2キャンペーン以降は、勝敗に絡めるポジションを維持します。第3プロパガンダでは、順調にパトロネージを伸ばした政府勝ち抜けの危機が発生。しかし各派が総力を結集してパズルを解き明かし、辛うじてこれを阻止します。

Adp_2014012626a

続く第4キャンペーンでは、支配拡張に転じた政府、買収による切り崩しを図る軍閥、総撤退による勝ち逃げを試みる連合など、トップめまぐるしく変動。結局第4プロパガンダを制したのは、土地にこだわらず薄く広くの反政府支持獲得に狙いを絞ったタリバン。イラクの戦後処理の影で、アフガニスタンは再びタリバンの天下となったのでした。プレイ時間は6時間強。

|

« XXX Corps Breakout: GCS 2014/01/25 | トップページ | High Frontier: Alive & Complete(2014/01/28)変更点 »

GCS」カテゴリの記事

COIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: A Distant Plain: GCS 2014/01/26:

« XXX Corps Breakout: GCS 2014/01/25 | トップページ | High Frontier: Alive & Complete(2014/01/28)変更点 »